旅行ブログで稼ぐのにおすすめのアフィリエイト会社(ASP)を紹介します。
ASPとは、インターネット上で利用できるさまざまな広告を管理している会社です。
ASPに登録することで、ASPが管理している広告を利用することが出来るようになります。
ブログにASPの広告を貼り、その広告をクリックした人が商品やサービスを購入すると、広告を貼った人にASPから報酬が支払われます。
例えば旅行ブログであれば、ホテルの広告やクレジットカードの広告などと相性がいいですね。
ASPはたくさんあるので、自分が運営しているブログと相性のよいASPを選んで登録するのがおすすめです。
以下に、旅行ブログと相性の良いASPを紹介しますので、旅行ブログで稼ぎたい人はぜひ活用してみて下さい。
Contents
A8.net:最大手ASP会社。どんな広告もあるので登録必須!
まず最初に紹介するASPは「A8.net」。
A8.netは最大手ASP会社で、広告の取扱数は業界最多です。
どんな広告でもあるので、あなたがどんなブログを運営していても、とりあえず登録しておくのがおすすめです。
旅行ブログを運営しているのであれば…
- WiFi
- 日焼け止め
- 英語↔日本語翻訳機
- レンタルカメラ
- レンタルスーツケース
といった広告が利用できます。
ホテルやクレジットカードとは一味違う、マニアックな広告が利用できますので、他の旅行ブログと差別化したい方におすすめのASPです。
⇒
A8.net
バリューコマース:ホテルの広告多め。旅行ブログでホテル紹介する人におすすめ
バリューコマースはホテル系の広告が多いです。
⇒
バリューコマース
例えば、色んな国に旅行して泊まったホテルを紹介するのであれば、ぜひバリューコマースに登録しておきましょう。
他のASP会社では取り扱っていないホテルの広告も取り扱っていますので。
例えば、格安ホテルが予約できるエクスペディアの広告は、なんでも取り扱っているA8.netでさえ取り扱ってませんが、バリューコマースは取り扱っています。
⇒
エクスペディア
アクセストレード:クレジットカードの広告多め。海外旅行用クレジットカードを紹介する人におすすめ
アクセストレードはクレジットカードの広告が多いです。
⇒
アクセストレード
クレジットカードの広告は、他の広告と比べて報酬単価が高いです。
あなたがブログに貼った広告をクリックした人がクレジットカードを発行した場合、3000〜10000円の報酬がもらえます。
クレジットカード広告は1件あたりの報酬が高いので、旅行ブログで効率的に稼ぎたい人はアクセストレードに登録必須です。
たとえば、海外旅行保険つきクレジットカードとして人気の「エポスカード」は、1件あたり約3000円の報酬がもらえます。
エポスカードは他のASPでも取り扱っていますが、アクセストレードの報酬額は他のASP会社の報酬額より高めに設定されています。
ですので、他のASPのエポスカードの広告を利用するよりも、アクセストレードのエポスカードの広告を利用したほうが稼ぎやすいです。
⇒
エポスカード
どのASPに登録するのがおすすめ?
ASPは上記で紹介した3つ以外にもたくさんありますが、とりあえずは、A8.netとバリューコマースとアクセストレードの3つに登録すれば十分です。
どれか1つのASPに登録するのではなく、3つすべてに登録するのがおすすめです。
各ASPが独占して取り扱っている広告もありますので、1つのASPだけ使う場合、他のASPが取り扱っている広告を利用することができません。
ちなみに、ブログを運営し続けていると、上記で紹介したASP以外のASPから突然連絡が来ます。
「うちの広告取り扱いませんか?」と。
向こうからわざわざ連絡してくるぐらいですから、A8.net、バリューコマース、アクセストレードよりも報酬額の高い広告の掲載を打診してきます。
例えば1件あたりの報酬額が1万円を超える広告だったり、〇〇件売れば更に+1000円報酬額UPだったり…
中には怪しい広告の掲載を頼まれる場合もあるので、注意が必要ですが、ASPから連絡が来るレベルまでくると「旅行ブログで稼いで生活する」ことも不可能ではなくなります。
当たり前ですが、ブログを運営して記事更新してなければASPが連絡してくることはありませんからね。
ですので、とりあえず記事書いて魅力的なブログを作り上げていきましょう。
そのためには、旅行して記事を書くことも大切ですが、丁寧に偽りなく広告紹介することも大切です。
アフィリエイト以外で稼ぐには?
ブログで稼ぐ方法は、アフィリエイトだけではありません。
例えば、写真を売ったり、旅行記事を旅行メディアに提供したりといった方法で稼ぐことが出来ます。
アフィリエイト以外で旅行で稼ぐ方法については、以下の記事で紹介していますので参考にしてみて下さい。