初心者でもできる!旅しながら稼ぐ7つの方法

 

旅しながら稼ぐ方法を紹介します。

 

本記事で紹介する「旅しながら稼ぐ方法」は、旅しながら、旅行そのものをコンテンツ化して稼ぐ方法です。

プログラミングや投資など、旅行と関係ない仕事をして、そのお金で旅行をする方法ではありません。

 

それ「旅」関係ないから…

単純に高収入な仕事をして、そのお金で旅行してるだけだから…。

 

おそらく、旅しながら稼ぎたい人は、そういう方法は求めてないですよね?

きっと、旅行の経験をコンテンツ化してお金を稼ぐ方法を求めているはず。

ですので、本記事では「旅行そのものをコンテンツ化してお金を稼ぐ方法」のみに絞って紹介します。

現実的で実践可能な「旅行そのものをコンテンツ化してお金を稼ぐ方法」は以下の7つです。

写真で稼ぐ

一番簡単で、誰でも実践できる「旅しながら稼ぐ」方法は…

 

写真を売って稼ぐ

 

です。

単純にパシャパシャ旅行写真を撮影しても誰も買ってくれませんが、例えば「食べ物」「女性」「動物」など、ニーズの高いテーマに絞った写真は売れやすいです。

特に人物写真は売れやすいのでおすすめです。

日本国内で「私のモデルになって下さい!」というのはなかなかハードルが高いですが、海外であればちょっとハードルが下がりますよね?

旅の恥はかきすてといいますし、海外旅行でナンパがてら女性に撮影モデルになってもらって、その写真を売るというのも一つの手です。

写真はShutterstockなどのオンライン写真販売サイトを使えば簡単に売ることができます。

パソコンから写真のデータをアップロードするだけです。

Shutterstock

旅行記事で稼ぐ

写真を撮影するのが苦手な方は、旅行記事を売って稼ぐことも出来ます。

大手旅行メディアは、旅行記事を外注しています。

また、個人の運営する旅行ブログも、旅行記事を外注して書いてもらうことがあります。

旅行記事は大抵、クラウドワークスやランサーズで発注されていますので、旅行記事で稼ぎたい人はクラウドワークスかランサーズに登録しておくのがおすすめです。

プロフィール画面に旅行記事が得意と書いておくと、旅行記事依頼の声がかかりやすくなります。

クラウドワークス

ランサーズ

旅行ノウハウで稼ぐ

旅行記事を書くのが苦手な方は、旅行ノウハウを売って稼ぐこともできます。

例えば、格安航空券の予約方法とか、マイルの上手な貯め方とか、そういった旅行ノウハウを教えることで、お金を稼ぐことが出来ます。

旅行ノウハウを売る方法は簡単です。ココナラに登録して「〇〇教えます!」とお仕事募集の記事を書けばいいだけです。

ココナラ

たとえば、記事執筆時点では、以下のような旅行ノウハウが販売されています。

ファーストクラスで世界一周旅行する方法を教えます

クラウドワークスで旅行記事を書く場合、発注元の募集要項にあった記事を書く必要がありますが、ココナラの場合は、あなたが好きなことを書いて、それを知りたい人がお金を払ってくれます

仕事発注元のオーダーに合わせなくていいので、人によってはクラウドワークスよりココナラの方が楽しくお金を稼げるかもしれません。

旅行youtuberで稼ぐ

そもそも文章を書くのが苦手。写真を撮影するのも苦手という人は、動画を撮影して、旅行youtuberとしてお金を稼ぐ方法もあります。

動画編集能力、またはおしゃべりの能力が必要なので、かなり人を選ぶお仕事ですが、当たれば大きく稼げる仕事です。

本格的に動画を撮影するとなると、効果な機材を買う必要がある…と思われるかもしれませんが、実際そんなにお金を出さなくても高画質で動画撮影する機材は購入できます。

たとえば、Youtuberに人気の動画撮影用カメラである「osmo poket(iPhoneより小型。目立たず撮影できる)」や「Gopro(頑丈。落としても平気)」は5万円前後で買えます。

Osmo Pocket

GoPro

また、初心者でも簡単に動画編集できるソフト「Filmora」は1万円以下で買えます。

⇒ Filmora

リゾートバイトで稼ぐ

写真も文章も動画もめんどくさくて嫌!という人は、リゾートバイトで稼ぐことができます。

リゾートバイトは、単純に旅行先で募集しているバイトに応募して仕事するだけです。

リゾートバイトは〇〇に登録することで応募できるようになります。

⇒ リゾートバイト

バイヤーとして稼ぐ(海外商品の転売)

正直、働くの嫌…という人は、バイヤーとして稼ぐのがおすすめです。

旅行先の珍しい商品を購入して、メルカリで売れば、お金が稼げます。

目利き力が必要になりますが、日本に売ってなくて、海外でしか売っていないレアな商品を売れば、高値で買ってもらえます

海外で買った商品を売る方法は簡単です。メルカリに登録して、売りたい商品の写真をUPすればいいだけです。

メルカリ

旅行ブログで稼ぐ

旅しながら、長期的に安定的に稼ぎたい場合は、旅行ブログを作って稼ぐのがおすすめです。

あなたのブログに旅行記事を書いて広告を貼っておけば、あなたが寝ていても旅行していても、自動的にお金が稼げるようになりますので。

旅行ブログで稼ぐには…

  1. ブログを作る
  2. 旅行記事を書く
  3. 旅行記事に広告を貼る

というステップが必要になります。

ブログの作り方については、以下の記事で具体的に解説していますので参考にしてみて下さい。

【初心者向け】wordpressブログの作り方

旅行ブログに貼る広告については、以下の記事で紹介しています。

旅行系の広告を扱っているおすすめアフィリエイト会社

 

旅行ブログ生活TOPページへ

おすすめ

  旅行ブログを作りたい人のために、WordPressブログの作り方について解説していきます。   "旅行ブログを作りたい人のために"とはいうものの、本記事は「Wordpressで ...

  旅しながら稼ぐ方法を紹介します。   本記事で紹介する「旅しながら稼ぐ方法」は、旅しながら、旅行そのものをコンテンツ化して稼ぐ方法です。 プログラミングや投資など、旅行と関係な ...

  旅行ブログで稼ぐのにおすすめのアフィリエイト会社(ASP)を紹介します。   ASPとは、インターネット上で利用できるさまざまな広告を管理している会社です。   AS ...


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 旅行ブログ生活 , 2020 All Rights Reserved.